茨城のわんこ達に古毛布のご支援のお願い









メールのお返事が相変わらず遅れていて
ルーズで本当に申し訳ありません。




昨日は仕事はお休みをいただいていたので
午後から茨城へ


お届けはこれからなんだけど

おかげさまでこのところ
各里親会場にて
猫達のトライアルが続々と決定

ありがとうございます。

なので
しっぽのなかまシェルターに猫のお迎えに
(しっぽのなかまでは
犬だけでなく、現在、猫もたくさん保護しています)


そして
茨城センターで毛布が不足しているとの事で
しっぽのおばちゃんと
センターに毛布のお届けへ

lennytohno様、しろいぬカフェさん譲渡会にご来場いただき
ご支援いただきました毛布をセンターに届けさせていただきました

本当にありがとうございました。


茨城センターは
なるべく殺処分をせず
生かす努力をしてくださっているので
現在もたくさんの犬達が収容されています

収容数が多すぎて
とても環境が良いとは言えないけど
犬達が少しでも、ほんの少しでも快適に過ごせるように

寒くなってきたので
毛布は本当に助かります。

もし、古毛布がございましたら
茨城のわんこ達にご支援いただけましたら助かります

ご協力どうぞよろしくお願いします

古毛布のご支援いただけます方はこちらまでお願いします


しっぽのなかま


わんこ話題なのに
昨日収容棟を見る時間がなく
子猫舎の写真だけですみません

そんなにたくさんいないと聞いていたのだが
子猫だけで35匹収容されていた
(内5匹は、おばちゃんがセンターにいる時に
新たに収容されてきた)

保護に手をあげてくださった方もいらっしゃったので
少しだけ連れて帰ることにした


職員さんが

次に乳飲み子が入って来たらもう無理
これ以上はお世話ができないと

それは
殺処分を意味する


そんな話をしていたら
乳飲み子3匹が収容されてきたのだ
(画像5枚め)


しばし、みんな無言



つづく

回復と永眠と





闘病中の猫のご報告をと書いときながら
その後、急変してしまい
ブログを更新できずにいてすみませんでした


画像の猫キッズは
みかんこ

まったく食べてくれず
一時は体温が35度台まで下がってしまい
約2週間
重症

目のことはもちろんだけど
とにかく生きて欲しくって
鼻カテ生活だった日々

目はもうちょっとだけど
今は
フードファイターな小娘に
(二枚めの画像は今日のみかんこ)

生死にかかわる重症から脱出


近日
詳しくご報告したいと思ってます



そして

ずっと闘病させてしまっていた
白血病のピュー
FIPのちび太

それから
じん不全のシニア猫と

先週~今週

永遠に眠ってしまった

こちらも近日、ご報告させてください



病院でも、もう手立てがないと言われてるのに

奇跡があるかもしれないじゃないかと独りよがり

楽にすることの決断ができなくて

結果、苦しめてしまったのだ。

しっぽのなかま二子玉川いぬねこ里親会は順延に





10月22日(日)の
しっぽのなかま二子玉川いぬねこ里親会は
雨予報のため中止

翌週の10月29日(日)に延期となりました。

予定してくださっていた皆様には申し訳ありません
29日、二子玉川にてお待ちしています。



そして
明日はEvaさん主催の里親会


画像は
浦和鳥をガン見のカボスの巻

保護時からガリガリでちょっと心配だったのだが
少年から青年へと日々スクスクと成長中。

家族募集中




ぜんぜんご報告できてないのですが

杉本彩さんのご紹介で
彩さんの里親様宅に
つくしちゃん(旧はなこ)

それから
やはり彩さんの里親様宅にピット君(みよちゃんさん預り旧サイダー)


これまでEvaさんの里親会にて
本当にたくさんの素敵なご縁をいただきました。

ありがとうございます。


明日
癒しの空間、
アフロディーテの扉さんにてお待ちしています



猫達
みんな一人一人個性があ ります。


カレンダー写真 締め切らせていただいております



浦和キャッツ2018カレンダーへのお写真のご協力いただきました皆様へ

本当にありがとうございました。

いただきましたお写真は200枚を越えており
たくさんの方のご協力に感謝申し上げます。

誠に勝手ながら
カレンダーのお写真募集は
※10月10日※で締切とさせていただいております。


本当にありがとうございました。



只今、にゃろめっ☆金犬さんが作成中

幸せいっぱい、賑やかなカレンダーになりそうです

お楽しみに。



【追記】10月21日22日里親会のお知らせ





☆Evaさん主催犬と猫の里親会のお知らせ
(毎月第三土曜日に開催)

10月21日(土)
室内のため雨天時も開催

・猫里親会
12時~15 時

会場
アフロディーテの扉
世田谷区駒澤4-12-22

<アクセス>
・東急田園都市線
駒澤大学駅から徒歩12分
・渋谷駅より東急バス等々力駅行き
駒澤公園西口前下車徒歩30秒


子猫、中猫、成猫達
参加させていただきます

画像は参加予定の
ランタとシャケ

日々、大運動会を開催

そして
急にスイッチが切れ
仲良く就寝に入る5秒前


皆様のご来場お待ちしています

詳細こちら↓

Eva里親会ブログ

杉本彩オフィシャルブログ



☆しっぽのなかま定例
二子玉川いぬねこ里親会

10月22日は、雨予報のため中止
翌週の10月29日に延期となりました


10月22日(日)
雨天中止
12時~14時

会場
多摩川兵庫島公園

<アクセス>
二子玉川駅より徒歩5分


皆様のご来場お待ちしています。

詳細こちら↓

しっぽのなかま活動ブログ



どちらの会場も駐車場がありません
お車でご来場の方は恐れいりますが近隣のコインパーキングをご利用ください。


各譲渡会のご報告もできてなくごめんなさい

しっぽのなかま活動ブログにて
みよちゃんさんが報告してくださってますので
ご覧ください

人任せですみませんf(^_^;

また、譲渡会へ応援に駆けつけてくださった皆様へのお礼もできてなくて
失礼していて本当に申し訳ありません。

ご来場くださっている皆様と
お手伝いいただいているボランティアさんに感謝しています。

ありがとうございます。

いぬとねこの譲渡会&バザー

無題
※画像は、ねこねこさんよりお借りしました※

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

日時  平成29年11月12日(日) 12:00~16:00
会場  「カフェランゾウ」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

チラシはこちらをクリック→「カラー」  「モノクロ

【譲渡会】
わんちゃん、猫ちゃん、多数参加予定。
犬猫の譲渡については、お気軽にご質問ください。

主催者ブログ↓
僕らはみんな生きている
「浦和キャッツ」

【バザー】
生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイド作品も多数♪
福島の野菜、果物 
ランゾウママさんの美味しいお弁当&ドリンクも販売します!
注)バザーと譲渡会は、時間を30分短縮させて頂き16:00までとなります。
お食事等は16:30まで出来ますので、ごゆっくりお過ごし下さい。

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*********************************
浦和キャッツでは、バザー品のご支援をお願いしております。
ご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

管理者代理投稿

マリネとタルトの家族決定(追記訂正 トライアル決定)








メールのお返事ができていないのに
本当に申し訳ないのですが
二つほど記事をアップさせてくださいm(__)m



5月12日
茨城センターより保護した マリネ、タルト
そして
ちっちゃんの3兄妹

センターでホカロンの箱に入っていた小さな兄妹だった

体重がマリネとタルトの半分以下で未熟児だった
ちっちゃんは
おばちゃんの力不足で死なせてしまった


タルトとマリネも
ミルクを全く飲んでくれなくて
カテーテルで哺乳した日々もあったっけ



仲良く並んでご飯を食べる姿も

二人一緒にすやすやと就寝している姿も

楽しそうに二人で運び屋をしている姿も

いかにもな感のいたずら的表情にて
会議をしている姿も

離乳直後、タルトが急変して入院になってしまった時
マリネが泣いていたことも

タルトが
ただいまーと元気になって帰ってきた姿も


二人一緒に
ぎゅーっとした。


これまで各譲渡会場にて
マリネとタルト
それぞれにオファーをいただいていたものの

この兄妹、
離したくないと思っていたがゆえ
オファーをいただきました方々には申し訳ありませんでした。




マリネとタルト兄妹
二人一緒に家族決定
(追記訂正
トライアル決定)

これからもずっと一緒。



約3年8ヶ月前
猫やしきから成猫のマロンちゃん(旧いろは)をお引き受けくださった里親様宅へ


マロンちゃんは
当時、茨城センターから保護した親子猫の母猫だった

腎臓が悪く里親様がずっと通院、ケアをしてくださっていた


そのマロンちゃんが他界

ここんちの家族になれて
本当に幸せな猫生だったのだ

里親H様、本当にありがとうございました。

マロンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


そして
タルトとマリネは
10月末からH様にお引き受けいただく予定

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



マリネ、タルト
本当に良かったね

もうしばらくよろしくね



幸せにな。



里親H様、
そして
これまでタルトとマリネを見守ってくださったボランティアの皆様
応援してくださった皆様へ
感謝

ありがとうございます。



次は闘病中のねこの事と
近況をご報告させていただきます。

【追記】浦和キャッツ2018年カレンダー写真大募集




たくさんのカレンダー写真のご協力をいただき
本当にありがとうございました。

10月10日に締め切らせていただきましたので、送り先のアドレスを削除させていただきました。


☆浦和キャッツ2018カレンダーお写真大募集


画像は今年のカレンダー
表紙は
すずのすけ君


大変遅くなってしまいました
ごめんなさい

2013~2017年
ミッキー部長が制作してくださったカレンダー

2018年カレンダーは
里親様である
にゃろめっ☆の金犬さん(さわちゃん)が制作してくださることになりました

ありがとうございます。

浦和キャッツ卒猫、預かり様宅卒猫、浦和キャッツ卒犬
また卒猫だけでなく里親様宅の先住動物
そして
毎年カレンダーをご購入してくださっている皆様、ご支援者様宅の動物のお写真のご協力をお願いします

※お手数ですが、お写真のファイル名に動物のお名前を入れていただけますと大変助かります※

件名に
「浦和キャッツカレンダー写真」と入れていただき

・お写真
・動物のお名前
・送り主様のお名前
・メールアドレス
をお願いします


募集期間が短く本当に申し訳ないのですが
10月10日までに
こちらへ送ってください


いただきましたお写真は
画像の明るさなど修正させていただく場合がございます
あらかじめご了承ください


お写真のご協力どうぞよろしくお願いいたします。


カレンダーは1部1000円
11月販売を予定しています

カレンダーの売上は、製作費と送料を除いた売上のすべてを
猫の医療費、ご飯、猫砂、サプリ、ペットシーツ、センターへの往復高速代、飼い主いない猫の避妊去勢手術代に大切に使わさせていただきます。


2017年カレンダーの売上は、すべて猫の医療費に使わさせていただきました

本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。


浦和キャッツ松本朱美

実はランキング参加中
ポチっと応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ


NPOしっぽのなかましろいぬカフェ譲渡会のお知らせ








しっぽのなかま
しろいぬカフェ譲渡会

※今回は猫のみの譲渡会になります
犬の参加はありません。

10月15日(日)
12時~14時
室内のため雨天も開催

会場
しろいぬカフェ
流山市南流山1-15-7


詳細はこちらから


しっぽのなかま


写真上から
・とら丸
おばちゃんの母さんの膝の上
おばあちゃんとっぴみたいな
・くり丸
お気に入り?の椅子の上より
誰もいないはずの高所をなぜかしばしガン見の巻
君にも見えるのかい
・わらび
ぼーっとしている間に
運び屋兄妹におもちゃをとられ、不機嫌になっちまったところ
・マリネ
しばしレディの気分
おばちゃん悪いんだけど後で遊んであげるからちょっと待っててねみたいな
・タルト
10月1日、Evaさんの新宿里親会にてご来場者様に抱っこ
余裕しゃくしゃく
ピクニック気分で頭上に花みたいな

猫やしきから
15~18方参加予定
(当日の猫の体調、猫の気分により不参加になる子がいる場合があります
ご了承ください)


皆様のご来場お待ちしています。




10.11月里親会
詳細は改めて。

10月21日(土)
Evaさん主催
犬と猫の里親会
10月22日(日)
しっぽのなかま二子玉川いぬねこ里親会
11月5日(日)
Evaさん主催
新宿里親会
11月12日(日)
犬と猫の譲渡会&バザー
カフェランゾウさん
11月18日(土)
Evaさん主催犬と猫の里親会
11月23日(木、祝)
モフ動物病院さん主催
モフモフねこの里親会
11月26日(日)
しっぽのなかま二子玉川いぬねこ里親会





メールのお返事
相変わらず遅れていて
本当にごめんなさい。

猫を虐待死させた大矢誠を懲役刑に!署名のご協力のお願い







捕獲器に閉じ込め
逃げることができない猫3匹に熱湯を何度も何度も掛けたりバーナーであぶったりするなどの虐待をして死なせたとして、動物愛護法違反の疑いで
8月27日さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑者が逮捕された。
大矢容疑者は虐待の様子を撮影し、インターネットの匿名掲示板に投稿していた。

大矢容疑者は平成28年1月~29年4月ごろ、少なくとも13匹の猫を同様に虐待したとみられる。

東京地検は9月15日に大矢誠容疑者を猫3匹に対する動物愛護法違反の罪で起訴

そして9月26日、10匹の猫に対し同法違反罪で追起訴
地検が、大矢容疑者が虐待したと判断した猫は計13匹となった。

大矢誠容疑者は
「自分がしたことは有害動物の排除で、法律違反ではない」と話していることから、自分のしたことを正当化しています。



現在の動物愛護管理法では
愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者は2年以下の懲役または200万円以下の罰金と定められているものの
虐待、殺傷事件で裁判になるケースはまれで
不起訴や罰金刑を求めた略式起訴という軽い措置となっています。

裁判で罰金刑ではなく懲役刑を求刑することを東京地検に求める署名サイトがあります
また、紙署名もあります

遅くとも先日の里親会前には記事にしたかったのですが
大変遅くなってしまいました

みよちゃんさんが紙署名をたくさんコピーしてくださり
先日のEvaさんの新宿里親会にて
みんなで署名活動をさせていただきました

たくさんの方にご署名いただき本当にありがとうございました。

追起訴になったことにより裁判が先になりましたので
まだ署名間に合います。

ご賛同いただけます皆様に署名のお願いをさせていただきたく
どうか皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

署名はこちらから


Change.org



この事件のこと
週刊女性10月17日号に掲載されました
(画像3枚め)




また、
少なくとも子猫二匹を虐殺してその虐殺行為をインターネットの掲示板に投稿していた事件があり
ました。

改めて記事にさせていただきたいと思います。
里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR