諦めない


迷子猫 まだ保護できず

20分程前、里親様宅から少し離れた場所で目撃したものの逃げてしまい
周辺に捕獲器を仕掛けてます

どうか出て来てと祈る


里親様もおばちゃんも
何日かかっても
保護できるまで
諦めないのだ。


それが
保護・譲渡主の責任だもの。


犬や猫の里親になられた皆様へ

気をつけていても
万が一、脱走があった場合
必ず譲渡主にご連絡を。

譲渡主の方々は皆さん
里親様と一緒に必死に探されると思います。


迷子のわんにゃんねこさん達がみんな
無事に家族の元へ帰れますように。



~~~~~~~~~~~

メールのお返事お待ちください

本当に申し訳ありません。

アニマルブレスさんでお手伝いボランティアさんを募集中

ノラ猫に光を!アニマルブレスさんより転載


朝、夕の猫のお世話をして頂けるボランティア様を大募集中です

時間の指定等は特にありません

※内容※
・掃除機かけ
・餌やり
・猫トイレ掃除
・猫物洗濯(可能でしたら)

住所公開出来ませんが、
東京都葛飾区堀切です。

京成本線 堀切菖蒲園駅~徒歩約13分
常磐線 千代田線 綾瀬駅~徒歩約16分
取り急ぎ、週末来て頂ける方を探しています


~転載ここまで~


アニマルブレスさん、埼玉県毛呂山から
東京都葛飾区にお引っ越しをされました

生活の環境が変わり
フルタイムでお仕事をされています

アニマルブレスさん、今一番大変な時だと思います

お手伝いに行けなくてとても心苦しく

もしよろしければ
アニマルブレスさんの
お手伝いのお願いしたく、ご協力いただけましたら大変助かります。

お手伝いいただけます方は
こちらまでお願いします。


ノラ猫に光りを!アニマルブレス


ご協力どうかよろしくお願いします。

譲渡主の責任と飼い主の責任と

メールのお返事が大変遅れていて本当に申し訳ありません。

今しばらくお待ちくださいますよう
どうぞよろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~

5年前と3年前に
譲渡させていただいた里親様より
先週末お電話をいただいた

3年前譲渡させていただいた猫が脱走

里親様とチラシ貼りと
一軒一軒ポスティング
捜索と
ご自宅周りに捕獲器の設置

迷子の対応は早ければ早いほど
保護できる確率が高いかと思う

※里親様は脱走してすぐにご連絡くださったのだ

目撃情報がなく
情報を公開させていただき
お手伝いをお願いし
もっと広範囲にチラシ貼りとポスティングをと思っていたところ

里親様が
ご自宅前にて迷子猫
発見。

なので
おばちゃんは昨夜は里親様宅へはお伺いせず
捕獲器に入ってくれるのを
里親様が待ってくれています。

どうか
入ってください。


迷子になってしまったら
「諦めないこと」



※譲渡してそれで終わりではないのです

仕事の都合でどうしてもすぐに駆けつけられない時もあるかもしれない

だけど必ず駆けつける

それが譲渡主の責任だと思うのだ

そして
保護することが飼い主と譲渡主の責任だと思う。

誰が、それぞれのご家族に命を託したの?

それは譲渡主だもの。

どんなに脱走防止策を徹底したつもりでも
「絶対ない」はない。

それは譲渡主も同じこと

脱走してしまったその後のことがとても大切だと思うのだ。

数年前にも
違う里親様宅で脱走があったのだが
捕獲器を積んで里親様宅に向かう途中

保護できたと
里親様から泣きながらお電話をいただいた
(そのまま里親様宅にお伺いさせていただいた)


まだ違う里親様宅での脱走は
捕獲器を届け
脱走した翌日に里親様が保護


そして
もう一回は
このブログを始めてすぐの
元気のトライアルお宅様からの脱走

この時は、すぐに情報を公開させていただいた(弱小ブログだけど)

情報を公開したのには理由があった。

理由があり
元気は猫やしきに連れ帰ったのだった。

トライアルを決めたのは誰?

それは譲渡主である。


※譲渡主の責任はとても重いのだ。


話がそれましたが


勇気を出して
捕獲器に入るのだ!

繰り返しますが


譲渡主は
譲渡してそれで終わりではないのです。
お届けの地域を限定させていただいているのは
あまりに遠方だと
何かあった時、駆けつけることができないからなのです。

まるひろ川越店保護犬・保護猫譲渡会ありがとうございました






ご報告が大変遅くなりました

ねこかつさん主催
まるひろ川越店保護犬・保護猫譲渡会

9日は浦和キャッツが参加させていただきました


参加猫のご報告は
みよちゃんさんがアップしてくれました


しっぽのなかま活動ブログ

人任せの人生的
すみませんf^_^;


おかげ様で推定7~8歳の
やえのトライアルが決まったのだ

本当にありがとうございました。

みけさん
やえに
良かったねって話しかけてくれて
ありがとう!

お声がけくださったのに
お受けすることができなかったご家族様へ申し訳ありません

ご来場いただきありがとうございました。

ねこかつさんのご厚意により募金箱を置かせていただき

募金箱
10900円

猫の医療費に大切に使わせていただきました

本当にありがとうございました。

会場の画像は
犬チーム
dog-nutsさん


この日まるひろ川越店にて
女優で愛猫家の
とよた真帆さんと
朝日新聞太田匡彦さんのトークイベントがあり
イベント終了後
譲渡会場に応援に駆けつけてくださったのだ

記念撮影
(しっぽのなかまスタッフみよちゃんさん撮影)


そして
先日バザー品を送ってくださったY様

らんこちゃんの里親様

ご来場いただきありがとうございました

お会いすることができ
とても嬉しかったです

Y様は、ねこかつのスタッフさんのお知り合いの方なのだ

スタッフ様にも感謝しています

また
らんこちゃんの里親様が
後日、しっぽのなかまのホームページをご欄くださり

まだ8週齢になっていなかったので
譲渡会には参加していなかった
マリアママさん宅のペッパー君にオファーをくださり
トライアルが決まったのだ

らんこちゃんと仲良しになれるといいな


匿名希望様より
猫フードやバザー品をいただきました

また、三段ケージのご支援ありがとうございます。

キーキー君保護主Sさんより
猫フードや猫砂などをいただきました

大変助かります
ありがとうございます。


主催のねこかつさん、まるひろ川越店様、参加者の皆様
お世話になりありがとうございました。

そして
みよちゃんさん、K夫妻、Sさん、マリアママさん
お手伝いいただき本当にありがとうございました。


人と人との繋がりに今日も感謝して。

Evaさん里親会・しっぽのなかま里親会のお知らせ




☆第8回 Evaさん主催犬猫里親会
~毎月第3土曜日に開催中!!~

4月15日(土)

★猫里親会★
時間
12:00~15:00
会場
ヒーリングサロン「アフロディーテの扉」(世田谷区駒沢4-12-22-4F)
http://aphrodite89.com/

参加
浦和キャッツ

★犬里親会★
時間
13:00~16:00
会場
ペットサロン「theDog」(目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F)
http://www.thedog.co.jp/

参加団体
Dog-NUTS(ドーナッツ)


詳細こちら↓
公益財団法人動物環境・福祉協会Eva



☆NPOしっぽのなかまいぬとねこの里親会

4月16日(日)
12:00~14:00

会場
しろいぬカフェ

千葉県流山市南流山1-15-7

詳細こちら↓
しっぽのなかま活動ブログ



どちらの会場も
皆様のご来場お待ちしています。

カレンダー販売中!
里親様募集中!
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR