サチ




ご報告が大変遅くなりました

みらいと同時期
食欲不振で重症だった
サチ

サチは去年3月
にゃーさん(旧イミュ)・まるちゃん(旧まーる)・るんちゃん(旧るん)と一緒に
猫やしきにやって来た


茨城の多頭飼育現場から
しっぽのなかまで助けてくれたのだ。


びびりんぼの女子猫

今現在
1歳4ヶ月くらい


夜は
おばちゃんの足元の辺りで就寝しているのだが
いい子いい子しようとすると

サッと逃げてしまう

なので
無理はしないのだ。



風邪をひかせてしまい
鼻ズコズコ

まったくご飯を食べてくれず
なんとか強制給仕

病院をとても怖がり
少しでもストレスをかけたくなく

コンベニアとインターフェロンをうっていただき

オヤジさんに抑えてもらって
自宅で補液していた

Dフラクション、オメガ3
飲み水は高濃度水素水イズミオ

約一週間で自ら食べてくれるようになり

元気になったら
点眼ができなくなってしまった


その後
コンベニアが切れる頃
なんとか確保し病院にて抗生剤注射とインターフェロン

食欲は旺盛になっていたので
ごはんと一緒に飲めるなと思い
薬を処方していただいた


ごはんと一緒に
ゴックン。


いつまでもケージで隔離はかわいそうなんで
またみんなと一緒。


サチに近寄って写真を撮ろうとすると
逃げてしまう


なので
中途半端的な距離から
一枚だけ
パチリ


目 拭きたいんだけどな。



その病状と
猫の性格などにより
何が何でも毎日のように
通院しない時だってあるので
記事にした。



サチは猫と犬は好き。


さて

近日、体調のタイミングをみて
遅れている今年度のワクチン予定。
里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR