避妊去勢手術と結膜炎と眼瞼炎






今週の出来事

家族募集中の猫の
病院ご一行ご報告


ベルとパンナが左目ウルウル
里親会から帰宅したらウルウルは止まったんだけど
翌日また、ウルウル


翼は、またまた眼瞼炎

ケンとエミリは
避妊去勢手術

まとめてご報告



写真上から

☆ベル

抗生剤・消炎剤注射

翌日からの投薬が処方された

☆パンナ
ボケボケ過ぎる写真で失礼

ベルとおんなじ左目
ちょっとウルウル気味

パンナは投薬をとんでもなく嫌がるため
長く効く
コンベニア注射と
消炎剤注射

ベルは眼軟膏
パンナは眼軟膏だと真っ赤になってしまうので点眼

お二方共、おかげ様できれいな瞳に復活
先生がよくアドバイスしてくださること

「猫にとって一番のストレスは移動」

治ったと思うと譲渡会でまたストレスがかかる

ストレス=免疫力が下がる

わかってはいるんだけど

本当の家族と幸せになって欲しいから。


年寄り部屋の猫達は結膜炎にもならないし
風邪もひかない

それは多分
出入りがないからだと思う。


☆翼

良くなったかと思うと
度々繰り返す眼瞼炎


抗生剤・消炎剤注射

翌日からの投薬が処方された

只今、眼軟膏で治療中
だいぶ良くなってきた

めちゃめちゃ甘えん坊の翼

猫も犬も人間も大好き
お子様も大好きです。

眼瞼炎のこと
ご理解くださるご家族からのオファーをお待ちしています。

☆ケン

去勢手術

まったく物怖じせず、手術後
病院でも甘えていたそうだ

ケンは18日夜お届け予定。

☆エミリ

避妊手術

エミリもめちゃめちゃ甘えん坊

帰り道
キャリーから
出せー出せー

ケンもエミリも帰宅後
ご飯完食。

体調良好!


動物病院様より
ヘルペスウイルスに効果があると言われている
リジンのサプリメントをいただきました

先生、本当にありがとうございます。


12日は野外での里親会のため
大事をとって
パンナとベルはお休み
翼はもちろんお休み
エミリも術後なんでお休みとさせていただきます。

ご希望の方は
猫やしきまでいらしていただけましたら助かります

当方
さいたま市浦和区になります。




~~~~~~~~~~~


食欲旺盛だが
なんとなくいつもと様子が違う
なっくん

心配で心配で
再度、病院

血液一般・生化学検査をお願いした

こちらは追ってご報告。

里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR