10月永眠 慢性腎不全、IBD




もうすぐ10月が終わる

猫やしきでは
1ヶ月で3匹の猫が他界してしまった


グレ
一人暮らしのおばあちゃんと一緒に暮らしていたのだが
おばあちゃんが他界
親類はいたんだけど、グレは家族にしてもらえず

8年前
当時6~7歳の時
猫やしきにやって来た

猫やしきでは
チャイ、故タローととても仲良しだったのだ

慢性腎不全のため永眠

迷いながら
最期は
もう強制給仕を辞めたのだ。

グレ
優しいおばあちゃんに逢えたでしょうか?


なると

大田区で7年前に保護
元飼い主のいない猫
びびりん坊で家族募集がなかなかできず、
また相性が合わない猫がいて
年寄り部屋で暮らしてた

年寄り部屋ではみんなと仲良しだった

2年程前、ポタポタと垂れてしまう下痢が始まり、検査の結果
IBDと診断された
以後、ステロイド生活

最期は腎不全
最期まで強制給仕を辞めず
結果、苦しめたのだ。


ムック

2年前の4月
茨城県動物指導センターに負傷猫で収容されていた

しっぽのなかまで助けてくださり
猫やしきへやって来た

ジャンプができないので
高い場所に乗ることはできなかったが

とても穏やかで甘えん坊で、誰とでも仲良くできる平和主義猫

特に
やえや(故)紅花、(故)元気、翼とはめちゃめちゃ仲良しだった

慢性腎不全で永眠

嫌がるムックに無理矢理、投薬

亡くなる前日の投薬時、
ムックは頑なに嫌がり
おばちゃんの指をガブリ

思わず
痛い!って言ってしまったのだ

ムックはおばちゃんの声にびっくり

ごめんね、ごめんねと何度も謝ったのだが
あの時のびっくりした顔が
頭から離れない。


みんな
うちの家族

だが
保護猫のまま逝かせてしまったのだ。


何度も何度も書く

後悔のない死なんてどこにもない。

どうか安らかに眠っておくれ

おやすみなさい。


しめっぽい記事に最後までお付き合いくださりありがとうございました。


もう、秋が終わる。
カレンダー販売中!
里親様募集中!
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR