ゆまのこと①






メールのお返事がまたまた遅れています

いましばらくお待ちくださいますようどうぞよろしくお願いします


ぜんぜんご報告できてないんだけど
たくさん猫がいるし、とにかく出入りが多いので
ガラケーには
病院の診察台写真だらけ。


ゆまの異変に気付いたのは3月

顎の下辺りにこぶみたいなできもの

このケース
まず頭をよぎるのはリンパ腫かと思うんだけど
検査の結果
リンパ腫ではなかった

咽頭炎やヘルペス持ちで副鼻腔炎などからくる炎症かと思われた


血検
白血球数が高かった
あとは正常値

写真一枚めは異変に気付き病院に行った3月のもの

ガラケーのデータフォルダには
この日ゆまと一緒に病院だった
せりたんと旧イミュがいる。

抗生剤と消炎剤注射、補液

こぶもなくなり復活したゆま

その後もまた、こぶができその都度、病院で注射
(写真2枚め~5枚め)

するとまた復活

何度か繰り返していた

症状から
ヘルペス持ちで慢性化してしまってると思われた


この間、もう一件の病院でも診察していただいたが
同じ診断だった


今回体調不良になる前までは。



~~~~~~~~~~~

ここ数年
白血病陽性の猫さんをたまたま保護していない

ブログを初めてから保護した白血病陽性だった子は
きじちゃん、れいか、ゆ吉、ルビィだけだった

ブログを始める前は猫やしきには白血病陽性猫さんがたくさんいて
白血病部屋があった

白血病陰転した子猫も7方ほどいたが
残念ながらリンパ腫になり
抗がん剤治療をしたが
抗がん剤の副作用で吐血し
手立てなく
亡くなってしまった子がたくさんいる

苦しんで、もがいて、苦しんで
治療の手立てがなく安楽死をした子もいる


乳がんの猫は一度だけ保護したことがあり
乳がんは手術が出来たので腫瘍の切除手術した

ちとせというアメショミックス的な甘えん坊な猫だった


いわゆる癌は
おばちゃんはリンパ腫の経験しかない。

里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR