ねえ だっこして






ご報告したいことがいっぱいあるのですが
絵本の紹介をしたい

もう10年以上前に発売されたので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますがお付き合いください


赤ちゃんが誕生し
ねこの特等席だったおかあさんのひざの上には、いつも赤ちゃんがいる。
甘えたくてすり寄っていっても、お母さんはいつも
「ちょっと まってね」「あとでね」が口癖

甘えたい気持ちと我慢と葛藤するねこ

絵本は15ページあります
始まりと終わりだけご紹介します

新しい猫家族を迎え入れる方
また、二番めのお子さんが誕生された方
そして保護活動している方に
ぜひ読んでいただけたら幸いです

おばちゃんは新たな保護猫がやって来た時
読んでいます


でもね
これが なかなか難しい。



《ねえ だっこして》


わたし このごろ つまらない
おかあさんのおひざに
あかちゃんがいるから



「ちょっとまってね って
おかあさんはいうんだ
「あとでね」って
おかあさんはいうんだ



わたし しってるよ
そこは せかいいち
すてきな ばしょだよ
ふっくらあったかい
クッション
なでてくれる やさしい手

みんなわたしのすきなもの

いいよ かしてあげる
だいすきなおかあさんの おひざ

だけど だけどさ
わたし まってるから
あとででいいから



ねえ おかあさん おかあさん
ときどき わたしも
だっこして



すこしで いいから
だっこして
カレンダー販売中!
里親様募集中!
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR