まるこの体調不良そして復活






先週
ゆきのすけが高熱で食欲不振になったと思ったら

元気印のまるこが突然の下痢と嘔吐で食欲不振

お二方揃って通院の日々

まるこは6日間
二軒の病院にお世話になったのだ


検温平熱
回虫とマンソンが見つかり
ドロンタールとドロンシット

その後、嘔吐はなかったが下痢と食欲不振で日々補液

とにかく食べないので強制給仕

昨日の検便で
やっとマンソンが消えていた
(回虫はすぐに消滅)

補液のみで様子を見ていたが、食欲不振は続き
先生の触診で腸が少し腫れ気味との事で

補液+抗生剤注射と
インターフェロン(2日間)

そしてやっと食欲回復
元気印のまるこ復活

念のため
本日 検診予定


ゆきのすけはもうちょっと
だけど食べてくれているので「大丈夫」

大丈夫。


生きるのに一番大切なこと


そして食べることだと思うのだ。


猫は人の心がわかるのだ

不安な気持ちは伝授する
だから大丈夫って自分に言い聞かせ

いつだって
ぜんぜん心配ないよ
大丈夫だよって笑うんだ。
譲渡会のお知らせ
猫の譲渡会&プチフリマのお知らせ
里親様募集中!
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR