おっきな乳飲み子4兄弟の巻





25日から猫やしきで保護中の4兄弟

保護時348~392グラム

離乳の時期なのだがまだ、食べ物にまったく興味がない

母ちゃんのおっぱいを長い期間飲んでいたので
イヤだー
こんなの母ちゃんのおっぱいじゃない
と全員哺乳器を拒否

もう歯が生えているので
某メーカーのやわらかい極細の乳首が使えず(噛みきり乳首を飲み込んでしまうことがあるので)

2日間はシリンジで哺乳

27日からは
全員哺乳器でグビグビ飲んでくれるようになったのだ


歯が生えている乳飲み子には
エスビラックの乳首が廃盤になってからは
猫やしきではグビーの哺乳器(乳首小)を使用しています

それぞれの吸い付き方により
容器でミルクの出る量を調整できるので
とてもお勧めです。
(ふたこのみよちゃんさんにいただいたのがきっかけでこの哺乳器いいわ!と使いだしました)

もう4週齢位になるんだけど
未だ、全員まったく食べ物に興味なし
f^_^;

でっかい乳飲み子である

そのうち急に食べ物に興味をもつだろう

なんで ま いっか

すくすくと成長中。



この時期 ダンボールなどに入れられ、捨てられたであろう乳飲み子に出会い
哺乳してる方も多いかと思います
毎年書いてる気がするんだけど
ミルクが濃いと、お腹の中で水分とミルクが分離してしまい消化不良になり
下痢になってしまうことがあるそうです

※かかりつけの獣医さんでご確認下さい。
里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR