負傷猫ビーチ






えー
新たな保護猫は
猫キッズ5兄弟と
実はもう一方
隠し子がいたのだ

センターの公示期限が切れたのでご紹介

茨城県動物指導センターに収容されていた負傷猫さん

右手と顎、負傷
右手はまったく動かず

しっぽのなかまで命助けてくださり
埼玉のY氏が、猫やしきまで連れてきてくれたのだ

すぐに病院へ
ぱっと見た感じ
複雑骨折かな?と思ったりしたのだが
触診にて骨にまったく異常なし
念のためレントゲンを撮っていただいたところ
やはり骨はどこも異常なし
右手に汚れと毛とで塊があって はがしてもらったところ
何かで切ったような外傷があったのだ
ずいぶん古い傷のようであった
外側の神経も内側の神経も麻痺しているようで
筋肉が衰え細い腕

神経麻痺は回復しないと思われるのだが
願いを込め、手の平を毎日マッサージしている

顎は骨が折れていたが
こちらもずいぶん前の怪我のようで
折れた骨がくっついている状態だった

食べにくそうにしている感もなく
顎はこのまま様子見
腕の傷には念のため6日間の抗生剤が処方された

保護時は軟便だったのだが
検便にて虫なし
整腸剤で数日で固まった

ノミと耳ダニ
フロントラインと耳ダニ薬処置

その後、再診
腕の化膿なし

まだ乳歯が残っていて
ちょうど生え替わりの時期
よって5ヶ月弱かと思われる

半長毛の女子猫
ビーチと名付けた

センターで一回めの三種ワクチン接種済み

右手が麻痺だけど生活にまったく支障はなく
とにかく人間が大好きな甘えん坊
抱っこも大好き

じゃらしで遊ぶ時
一瞬 麻痺してる右手(正しくは肩の辺り)が動く
だけど手が麻痺してるので左手で
ちょいちょいっとね。

めちゃめちゃ性格可愛い女子猫です

ビーチの家族大募集!

猫バカご家族からのオファーをお待ちしています

譲渡会のお知らせ
猫の譲渡会&プチフリマのお知らせ
里親様募集中!
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR