(元)おこりんぼの左目


元おこりんぼの左目にずっと違和感を感じていた

ある日
眼球の真ん中に異物発見
どうやら毛のようだ

ピンセットを消毒し取ろうと思ったが抜けない
無理に取るのはやめ
病院に行こうと思っていたら
今度は片手を上げて床に着けず
引きずってピョコピョコ歩くのだ

手を看ていただいたが問題なく
診察室を歩いてもらったら普通に歩く
あれっ?

様子見になり数日経つが問題なし
一体なんだったのか?

さて左目だが
なんと瞬膜の内側から数本、毛が生えていたのだ

麻酔目薬を点して
毛を抜いていただいた

眼球や角膜から毛が生える病気はあるそうだが
瞬膜から毛が生えるのは珍しいそうだ

左目はきれいになり
左右の瞳の大きさが同じになった

もしかしたら、また生えることもあるのか様子見

最初 瞬膜に毛がくっついて取れない?のかと思ったが あきらかに数本、生えていた

コクシがまだ落ちてなく引き続き兄弟達全員 投薬

ワクチンまだできないのでインターフェロンをお願いした。


瞬膜から毛が生えるのって
おばちゃん初めて見て
びっくりの巻。
里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR