お彼岸に


昨日は
純情さんのミッキー部長と
KAZUさんと親しかったふたこのみよちゃんさんと
KAZUさんとおばちゃんが出逢うきっかけをくれたK夫妻(このブログをパソコンで管理してくれている)と一緒に
KAZUさんと竹ちゃんのお墓参りへ

荷物があったので
ミッキー部長車とK夫妻車の二台でGO

人間ナビ役?のおばちゃんは夫妻車チーム

おばちゃんは
余裕しゃくしゃく、得意げに
ナビの設定なんかいらないよ
あたしがわかるからぜんぜん大丈夫
らららららーみたいな

首都高からアクアライン、圏央道と楽勝?
しかーし
おば「あれおかしいなぁどこで降りるんだっけ?」
夫妻「えーわかるって言ったじゃん」
おば「ミッキー部長に電話しよ」
夫妻「・・・」
で、
なんとか高速を降り
その後は
こっちをダッーっと行って
違う違う間違えた
あっちをギッーって行って
ちょっとトイレ行きたい

やたらとうるさい車内
(うるさいのはお前だ
by夫妻)

自分でも思った
なんてやっかいな、迷惑な人間ナビなんだ

ミッキー部長に何度も電話しながら
なんとかお寺到着!

土の小入れ替えと草むしり開始

現場監督はあたしよ
いやあたしだわよ
いいからちゃっちゃと手を動かして
ちょっとそっちやってよ
ぎゃあ!わぁ!
あーやっちゃったー
ちょっとそこ!逆に荒らしてるんだけど
などと、
あーでもないこーでもない
ギャーギャーと

ちょっとこの方々
おもろすぎ

で、なんとか終了
こんなにキレイになったのだ

KAZUさんと竹ちゃん
お騒がせしました

KAZUさんのことだから
きっと竹ちゃんと一緒に笑ってたかな

また楽しく
みんなで逢いに行くからね

楽しい一日だった
だが、帰り道はいつも寂しくなる

これからも私達は彼女との約束を守り続けるのだ
ずっと

お彼岸に
ばあちゃんが眠る墓地へも行って来た

お墓って
生きている者の心の支えなのかもしれない

故人に逢いに行く

残された人間は
みんなそれぞれ、お墓を守り続ける。

里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR