コンビニに置いていかれた猫


昨日
仕事で外回り中、トイレに立ち寄ったよく行くコンビニの前に猫

コンビニに来る客来る客に着いて行き
にゃーん
店員に聞いたところ日曜日に置いていかれたそうな
月曜日はお客と一緒に店内へ
その度に外へ出したそうな
コンビニの前から離れない
連れて帰れないし、責任持てないので店員達はご飯もあげられなかったとの事

このコンビニ
やたら商売繁盛的
次から次に客がやって来る

ちょうど幼稚園の送迎バスが到着したようで
お子さん達が
「猫ちゃんどうしたの?」と座って猫に話しかけていた
「汚いから触っちゃダメよ」
ママさん達の声

その言葉に
ただ胸の辺りがめちゃめちゃ痛かった

一人のおやじが店にやって来た
猫はこのおやじに着いて行き にゃーん
するとおやじは猫を蹴ったのだ

怒りなんかない
かわいそうな おやじだと思ったよ

猫は逃げた
見つからない
営業車に乗せられない
急いで営業所に戻り
猫やしき車で再度コンビニへ

夜になってやっと発見

おばちゃんちへ行こう
恐る恐るこちらへやって来て
にゃーんと言った

「うん」と答えてくれた気がしたので
連れ帰ったのだ

目やにと鼻水
昨夜と今朝のたった二回の点眼でずいぶん良くなった

申し訳なかったのだが昨夜は狭いケージの中で爆睡してくれたのだ

今日は病院で検診
インターキャットと抗生剤注射
エイズ白血病検査
結果は陰性

かなり若いと思われる青年は2、2キロしかなくガリガリ
未去勢

人間が大好きな甘えん坊な猫

体調整え去勢手術後
家族募集となりますのでどうぞよろしくお願いします。
里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR