茨城センター






ぜんぜんご報告ができてなく
何から書いてよいのか
わからなくなってしまった。

4月~5月中旬過ぎ(もっとだったかも)

ねこかつのおっちゃんと
かわりばんこに毎日、茨城へと通っていた


1日の収容が50匹を超えた日、30匹を超えた日、20匹を超えた日

80~100グラムの乳飲み子をたくさん見てきたので

いつの間にか
200グラム超え→小さくない乳飲み子
300グラム超え→大きな乳飲み子
400グラム超え→大きな子猫

感覚がそうなっていったのだ


譲渡登録団体様
ボランティア様
預り様
センターの業者さん、職員さんのおかげで

5月
茨城センターの猫の殺処分は行われなかった

おっちゃんが記事にしてくれました↓

保護猫カフェねこかつ


「今、気付いたんですけど5月
殺処分ゼロですよ」

5月最終日
おっちゃんが言った言葉
忘れることはない。


殺処分ゼロにしようと始めたわけではない

おっちゃんの呼び掛けに次から次と
ボランティアに手をあげてくださった皆様

他団体様も例年より
たくさんの乳飲み子、子猫を保護してくださった
結果が

殺処分ゼロだったと思うのだ


その後も
たくさんのボランティア様のおかげで
毎週
おっちゃんとセンターからの引き出しは
続いています

先週は火曜日と金曜日
茨城だった

火曜日
ねこかつさん
ファニーキャット様
しっぽのなかま

ありがとうございました。



ご報告ができていないのですが

先々週
ねこかつのおっちゃん
状態の悪い子猫ばかりを15匹

猫やしきでは子猫4匹と成猫一匹保護
(改めてご紹介)

そして
やはり先々週
センターから成猫、子猫
合わせて9匹
しっぽのなかまで引き出し、一時保護

先週
猫やしきへ移動
(改めてご紹介)

うち子猫一腹3匹
しらさぎカフェ様へ

ありがとうございます。

その前のことは
いつセンターに行ったかも書類を確認しないとわからなくなってしまった。

とにかく
ねこかつさん、ウエルキャットタンタンさんでは本当にたくさんの子猫を保護してくださっています



5月、ブログをご覧くださった
県内の個人ボランティアs様が

子猫保護できます。とメールフォームよりご連絡くださり
6月、ご自宅までお伺いさせていただき
一腹4匹保護していただいていた

二段ケージに兄弟ごとの保護
細やかなケア

とても丁寧な保護と譲渡をされている方で

お部屋もとてもきれいにされていて

いいなー
ここんちに住みたいなー
と思った。

そのS様が、先週
次の子猫保護できますとメールをくださり

急きょ、金曜日に茨城センターへ

収容させていた木曜日までの猫は
他団体様が引き出し保護してくださっていた

収容棟には
金曜日に収容された
一腹4匹と下半身付随らしき子猫と
ひどい風邪で、今にも死んでしまいそうな両目がないきじとら子猫

下半身付随らしき子猫は
ランタとてまりと重なり

両目がないきじとら女子は
みらいと重なり

とても置いて来ることができなかった。

一腹4匹は県内の個人ボラS様に保護していただけるので

六匹連れて帰ることに。


書類を待っていたら

微妙に乳飲みかなという感じの子猫が一匹
新たに収容されてきた(写真が保存されておらず)

一匹ならなんとかなるさ
とつぶやいていたら


今度は
センターの車が一台戻って来た
( センターから役場に犬猫を迎えに行く車)

中には
白黒の風邪っぴきが一匹

にゃにゃにゃーん
(おばちゃんーと聞こえた)

・・・。


結局
金曜日収容の8匹を保護。

一腹4匹と微妙に乳飲み子な感の一匹は個人ボラS様が保護

ありがとうございます。

S様はブログをお持ちなので改めてご紹介。

今回も、引き出しの窓口になってくださった
しっぽのおばちゃん
ありがとうございました。


両目のないきじとらは
今にも死んでしまいそうで
センターで一度、補液をお願いした

病院に電話したところ
診察時間に間に合わなくても待っててくださると先生がおっしゃってくださり

センターから直行させていただいた。



白黒は
風邪が治ればきっと大丈夫

この時点でもう
きじとら女子は体温が下がりかなり厳しい状態だった

金曜日、土曜日と通院
強制給餌

復活してくれることはなく
土曜日夜、息をひきとった

とても静かな夜だった。


下半身付随らしき白さばは呼吸も荒く
横隔膜ヘルニアだった。
金~日曜日通院

本日、横隔膜ヘルニアの手術のため
昨日から入院させていただいた

下半身付随、550グラムの子猫の横隔膜ヘルニア
の手術

かなり難しい手術だそうだ

だが手術しなければ生きられない


ちょうどこれから手術が始まる

先生、よろしくお願いします


ちびっこよ頑張れ

こっちの世界へ
戻ってきて

どうか、どうか。
里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR