8月9日 命日




2011年8月9日
純情仔猫物語のKAZUさんが亡くなってしまった


突然の別れから
6年の月日

更新が二日も遅れてしまったけど
8月9日はKAZUさんの
命日だった。


あの日のこと
忘れることはない

KAZUさんはブログを毎朝更新していたんだけど

その日の朝は更新がなかった

夜、しっぽのなかまスタッフみよちゃんさんから着信

「KAZUさん 更新がないんだよ
なんかあったか知ってる?
なんかすごく気になって」

なんとも言えない胸騒ぎがしたそうである

おばちゃんもとても気になりKAZUさんに連絡しようと思ったら

ミッキー部長から着信。

KAZUさんと一緒に
茨城センターの子猫達を保護していたので
子猫の搬送の関係で、念のためミッキー部長の電話番号を登録していたものの
当時は、ミッキー部長からおばちゃんに電話が来ることはまずなかったので

とても嫌な予感がしたのだった。


ブログの更新がなかったあの日の朝
KAZUさんは
救急車で運ばれそのまま入院

そして
白血病の治療に入る前に
KAZUさんは
亡くなってしまった


体調が悪いなかKAZUさんから最後に届いたメール
忘れることはない。

最後の最後まで
動物にだけでなく
人の心を思いやる
とにかく情の深い
本当にやさしい女性だった。


6年
おばちゃんなりに守ってきたつもりである

これからもずっと
約束を守りたいと思う。


次に逢える時が来たならば
笑っていたいから。




人は悪いことが1つでもあると
良い時のことは忘れてしまいがちだと思いませんか?

それってとても悲しいことだと思いませんか?


人の目をまっすぐに見て話せるでしょうか?


いっぱいいっぱいで
心をどこかに忘れてませんか?

胸の辺りが痛くないですか?


おばちゃんは
人生まだまだ修行中


偉そうなことは言えない修行者ゆえ
自らにも今一度、問う。

里親様募集中!9/25 更新
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR