9月、10月里親会のお知らせ




もう本当に申し訳ありません
メールのお返事やご連絡が遅れておりますこと
深くお詫び申し上げます。


9月
浦和キャッツが参加させていただく里親会のお知らせ


☆Evaさん主催犬と猫の里親会のお知らせ
(毎月第三土曜日に開催)

9月16日(土)
12時~15時

猫里親会
会場
アフロディーテの扉
世田谷区駒沢4-12-22

<アクセス>
・東急田園都市線
駒沢大学駅から徒歩12分
・渋谷駅より東急バス等々力駅行き
駒沢公園西口前下車徒歩30秒

会場には駐車場がありません
お車でご来場のご家族は、恐れ入りますが近隣のコインパーキングをご利用ください。



猫キッズ達が20方程参加させていただく予定
(当日の体調により不参加になる子もいる場合があります
ご了承ください)


皆様のご来場、心よりお待ちしています。


詳細はこちら↓

Eva里親会ブログ

杉本彩オフィシャルブログ



☆しっぽのなかま二子玉川いぬねこ里親会のお知らせ

毎月第四日曜日に開催
(8月12月はお休み)

9月24日(日)
12時~14時

会場
兵庫島公園多摩川河川敷

<アクセス>
二子玉川駅より徒歩5分

会場には駐車場がありません
お車でご来場のご家族は、恐れ入りますが近隣のコインパーキングをご利用ください。


皆様のご来場、心よりお待ちしています。


詳細はこちら↓

しっぽのなかま活動ブログ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月、浦和キャッツの猫達が参加させていただく予定の里親会
(詳細は追って)

☆Evaさん主催
犬と猫の里親会

毎月第一日曜日に開催

10月1日(日)
AdoptanimalsSLRRPERS
新宿ドックラン
(猫は室内会場)


☆Evaさん主催犬と猫の里親会

毎月第三土曜日に開催

猫里親会
10月21日(土)
アフロディーテの扉

☆しっぽのなかま
しろいぬカフェ里親会

10月15日(日)
しろいぬカフェ

☆しっぽのなかま二子玉川いぬねこ里親会

10月22日(日)
兵庫島公園多摩川河川敷


モフ動物病院さんの猫里親会は
開催日が決まりましたらお知らせさせていただきます。



猫やしきでは現在、引き続きたくさんの猫キッズ達を 保護しております

恐れ入りますが、しっぽのなかまホームページ
または
浦和キャッツの譲渡の条件をご確認いただき

※保護活動にご理解くださる猫バカご家族からのオファーをお待ちしています。


あーでもないこーでもないと申し訳ないのですが
ご理解くださいますよう
よろしくお願いいたします。


例えば

大切な物を壊された?
猫はぜんぜん悪くないさ

こんなところに置いといた人間が悪いのさみたいな。


お詫びとアニマルブレスさんの猫達のお世話のお願い







メールのお返事やご連絡が大変遅れていて
本当に申し訳ありません

ブログの更新も止まっていて
一体何をしているおばちゃんなのか
わからなくなっている感 で
すみません。

変わらず病院通いと仕事と
土日は、お届けと遅れていた正式譲渡手続きにお伺いさせていただきました

ちょこちょこ茨城と。
(おっちゃんとのセンターからの引き出しは続いていて先週金曜日は茨城センターだった)

保護できますよーとお声がけくださった方々のおかげで
なんとか15方
(引き出し窓口しっぽのなかま)

それぞれの保護先へと搬送させていただいた


ありがとうございました。


猫やしきへ来た猫キッズも改めてご紹介

画像は
連れて帰って来ることができなかった、茨城センターに収容されていた猫キッズ達
(金曜日夕方時点)


画像の子達は殺処分せず
センターの業務委託業者さんと職員さんがお世話をして下さっているのだ


一度 茨城センターのことをきちんとご報告させていただきたいのだが

なかなか記事を書くことができずにいて
すみません。


しっぽのなかまでは
ちょこちょこと引き出しをして下さっていて

いつの間にやら
しっぽのなかまシェルターも
猫の保育園的になってるしf(^_^;

しっぽのなかまでは
金曜日は仔犬達の引き出しもあり
犬の保育園も開催中。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※アニマルブレスさんの猫達のお世話のお願い


アニマルブレスのSさんが1日土曜日から緊急入院されたそうです

2~4週間入院予定で
猫のお世話をしていただけるボランティア様を募集されています

12年でしょうか?13年でしょうか?
Sさんとは長いお付き合いをさせていただいてまして
いつも大変お世話になっております

アニマルブレスさん(東京都葛飾区)の猫のお世話のお願いをさせていただきたく
どうかご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

お手伝いいただけます方は
こちらまでお願いいたします


ノラ猫に光を!アニマルブレス

Sさん、どうかお大事になさってくださいね

8月譲渡会のお知らせ

20170814_062758.jpg

ブログは携帯からメールを送るだけの
モブログという簡単投稿をしてるんだけど
(簡単なら更新しろよみたいなf(^_^;)

FC2モブログに障害があったようで
記事が更新されていません

1つ下の記事も今頃更新されてるしf(^_^;

しばらく記事がダブったりお見苦しいかもしれませんm(__)m


この記事もいつ更新されるかわからないのですが・・・


病院通いと正式譲渡手続きとお届けと
もちろん仕事と


なかなかメールのお返事ができずにいて本当に申し訳なく思っています

少しずつお返事させていただいております

本当にごめんなさいm(__)m

************************


ランゾウさん譲渡会のお知らせ

8月27日(日)
12時~16時

会場
カフェランゾウ
板橋区東山町52-12

ミニミニフリマも開催させていただきます

主催
純情仔猫物語
浦和キャッツ


毎年KAZUさんの命日月に開催させていただいているランゾウさんでの譲渡会
今年も開催!


KAZUさんコーナーを設置させていただきます


ママさん
今回もお世話になります。


特別な場所にてお会いできたら嬉しいです

皆様のご来場お待ちしています。


************************


8月浦和キャッツが参加させていただく他団体様主催譲渡会


☆京王百貨店譲渡会

8月19日(土)20日(日)
13時~17時

会場
京王百貨店7階大催事場
新宿区西新宿1-1-4


主催 ねこかつ ねこけん


浦和キャッツからは15~20方参加予定
(当日の猫の体調によります)



☆島忠江東猿江店譲渡会

8月26日(土)
12時~15時

会場
島忠江東猿江店
江東区猿江2-16-3

東京メトロ半蔵門戦 都営地下鉄新宿線
住吉駅下車B1出口より徒歩2分

主催 ねこかつ



どちらの会場でもお一方でも多く素敵なご縁がありますよう
皆様のご来場お待ちしています。


8月9日 命日




2011年8月9日
純情仔猫物語のKAZUさんが亡くなってしまった


突然の別れから
6年の月日

更新が二日も遅れてしまったけど
8月9日はKAZUさんの
命日だった。


あの日のこと
忘れることはない

KAZUさんはブログを毎朝更新していたんだけど

その日の朝は更新がなかった

夜、しっぽのなかまスタッフみよちゃんさんから着信

「KAZUさん 更新がないんだよ
なんかあったか知ってる?
なんかすごく気になって」

なんとも言えない胸騒ぎがしたそうである

おばちゃんもとても気になりKAZUさんに連絡しようと思ったら

ミッキー部長から着信。

KAZUさんと一緒に
茨城センターの子猫達を保護していたので
子猫の搬送の関係で、念のためミッキー部長の電話番号を登録していたものの
当時は、ミッキー部長からおばちゃんに電話が来ることはまずなかったので

とても嫌な予感がしたのだった。


ブログの更新がなかったあの日の朝
KAZUさんは
救急車で運ばれそのまま入院

そして
白血病の治療に入る前に
KAZUさんは
亡くなってしまった


体調が悪いなかKAZUさんから最後に届いたメール
忘れることはない。

最後の最後まで
動物にだけでなく
人の心を思いやる
とにかく情の深い
本当にやさしい女性だった。


6年
おばちゃんなりに守ってきたつもりである

これからもずっと
約束を守りたいと思う。


次に逢える時が来たならば
笑っていたいから。




人は悪いことが1つでもあると
良い時のことは忘れてしまいがちだと思いませんか?

それってとても悲しいことだと思いませんか?


人の目をまっすぐに見て話せるでしょうか?


いっぱいいっぱいで
心をどこかに忘れてませんか?

胸の辺りが痛くないですか?


おばちゃんは
人生まだまだ修行中


偉そうなことは言えない修行者ゆえ
自らにも今一度、問う。

茨城センターから






新たな保護猫のご紹介がぜんぜんできてないじゃないか

自ら突っ込んでおく

ごめんなさいm(__)m


さて
少しずつご紹介


ご紹介がとても遅くなりましたが
7月14日
茨城県指導センターより
しっぽのなかまで引きだし

その後、猫やしきへ移動してましたお三方


写真上から

きじとら小娘
白黒小坊主
グレー小坊主

きじとら小娘は状態が悪く
しっぽのおばちゃんが病院へ
そのまま入院

猫やしきへ


グレー小坊主は
もう補液も吸収せず
通院と自宅での看病だった

グレー小坊主のことは
また改めてご報告させてください。



きじとら小娘と白黒小坊主は

すくすくと成長中。

今現在 一ヶ月半くらいかと思われる

検疫期間は過ぎてるんだけど
まだ小さいので8週齢になるころ本格的に家族募集となります


人間大好きな猫キッズ達

どうぞよろしく。
里親様募集中!
urawacats
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR